2007年11月01日

いやはや・・・

いやぁ・・・
皆さん申しわけありませんでした!
実は、入試まで3週間を切った大切な時に風邪をひいちまいまして少し寝込んでおりました。おまけに入試の自己推薦書の作成に追われてまして、更新、コメントのお返事がほったらかしになってました。
しばらく忙しくなってしまうので、来週は更新が出来ないかもしれないです・・・

さて、今回の写真は、「空想おりがみ」より、川畑文昭さんの「ペガサス」です!
pega.jpgクリックで拡大
妹が買ってきた靴の箱に、とても薄っぺらい紙が入っていたので、スプレー糊を使ってその紙でホイルをサンドした紙で折ってみました。
30cmくらいの正方形です。
ホイルを入れて3枚重ねなのに、薄いすごい紙です。やっぱりカラペですかね?詳細は不明・・・
作品の難易度は、かなり高め。今まであまり体験した事のないパターンの折り方で、折ってて楽しかったです!
この記事へのコメント
川畑文昭さんといえば
先日名古屋のデパートで
ドラゴンズの応援のための巨大な「ドラゴン」を作成されてたのをニュースで見ました。(日本一になれてよかったです)
直接見ることができた方々、よかったですよね〜。
受験は大変な体力と精神力が入りますね。
頑張ってくださいね。
Posted by jewel at 2007年11月02日 23:18
しつこくごめんなさい!
気になったのでもう一言
「インフルエンザ」の予防接種必ず受けてくださいね。
受験生は特に抵抗力落ちますからね。
(母親口調でごめんなさい)
Posted by jewel at 2007年11月03日 22:47
>jewelさん
そういえばそういう情報を以前折紙探偵団の掲示板で見つけました〜。
実物を是非見てみたかったですね。せめて写真があればいいんですけど・・・。

風邪のことでご心配をかけてしまったようですね・・・
まだ咳が出ますがもう風邪は良くなったので心配しなくで大丈夫ですよ。
インフルエンザの予防接種は、先生も言っていたのでこんど受けに行く予定です。
あと1週間チョイ、頑張ります!
Posted by mnz at 2007年11月07日 22:39
もう、受験の季節なのですね〜。
ラストスパート、体調にお気をつけて
頑張ってくださいね。

川畑さんの竜、こちらに写真付きの記事が
載ってますよ。

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/s02/CK2007102802059976.html

http://mytown.asahi.com/aichi/news.php?k_id=24000000710290004
Posted by ふっくらしこ at 2007年11月08日 08:33
>ふっくらしこさん
お返事遅れて申し訳ありませんでした〜;
本日受験してきました。
結果はどうか・・・来週決まります。
少しの間折り紙封印して頑張りましたよ!

川畑さんの龍の写真、有難うございます。
いや〜立派ですねぇ!
是非見てみたいと思っていたんですよ〜^^
しかし見るのが遅かったせいで片方の記事はもう消えてしまっていて残念です;
Posted by mnz at 2007年11月18日 20:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63950890

この記事へのトラックバック
×

