2008年05月19日

元気でやってます!

こんばんは。
更新がものすごく遅くなってますが、私は元気でやっていますよ!
いや〜、大学ってなかなか楽しいですけど、忙しい、というか毎日疲れますね。
初めての電車+バス通学だから体が慣れてないのもあるかも^^;
(電車なんて、今まで指で数える程度しか使ったこと無かったです・・・
群馬は移動ほとんど車ですからねぇ・・・)
折り紙をする機会も最近減り気味です。折りたいものはいっぱいあるんですけどね。
ですが、写真はたまっているので、申し訳ありませんが、これから少しの間は貯め込んだ写真を放出して行こうと思います。

kabuto.jpgクリックで拡大
こちらは「本格折り紙」より、前川淳さんの「飾り兜」です。
簡単に折れてカッコいい造形ですな。
これは30cm和紙+ホイルで折りましたが、15cmでも普通に折れますよ!

pegasus.jpgクリックで拡大
これは「神谷哲史作品集」から、神谷哲史さんの「天馬」です。
神谷さんの作品とあって、普通にカッコいいですねぇ。
川畑文昭さんのものと比べて、こういうタイプの羽がある作品って少ない気がします。
30cmのグラシン紙という紙で折っています。かなり薄くて透けている紙なのですが、足の部分が結構細かかったので、普通の紙を使う場合はもう少し大きいほうが楽だと思います。

こんなかんじで少ない感想ですが落ち着くまでご勘弁を;;

6月からは教習とか行こうと思っているので、次は6月中旬くらいになってしまうと思います・・・

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。