2008年04月06日

恐竜いろいろ

大学への入学が近づき、色々忙しくしててまた更新遅くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
今回は色々忙しくしながらその合間に折った恐竜たちを紹介します。
出典は川畑文昭さんの「空想おりがみ」です!
この本は恐竜たくさん+ユニコーン&ペガサスの本なのですが、結構難易度が高そうだったし合いそうな紙が無かったのでずっと前にペガサスを折って以来放置してました^^;
やっぱり予想通り、細かい部分が多く、ちょっとイライラ気味で折っていましたたらーっ(汗)
しかしその分見ごたえたっぷり、迫力満点な恐竜ができあがるわけです!

proto.jpgクリックで拡大
これは「プロトケラトプス」です。一応15cm正方形で折っています。
緑のほうは試し折りみたいな感じで100均の和紙、茶色のは前手に入れたカラペっぽい包装紙にホイルを裏打ちしたものです。
ホイル裏打ちのほうが形は整えやすいのですが、なんとなく仕上がりは緑の方が気に入っています。

aro.jpgクリックで拡大
こちらは「アロサウルス」。大型の肉食恐竜だそうです。
ティラノサウルスに似ているのですが、こちらのほうが少し小さかったようです。
写真を見ると分かりますが、川畑さんの作品は歯まで(!)折り出すことができます!しかも意外な簡単な方法で。
折ってみるとスッキリ&感動ですね手(チョキ)
是非拡大して迫力ある姿をご覧ください。

次の更新も多分遅くなってしまうと思います・・・スイマセンもうやだ〜(悲しい顔)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。