2007年11月26日

ご無沙汰でした!

いや〜お久しぶりです。
先週の日曜日に大学を受験して、今度は学校のテストだったのでかなり忙しくしておりました。
実は今日、その合格発表があったのですが、無事、地元群馬の高崎経済大学というところに合格いたしました!

いや〜、本当に今日のこのときまで不安なものでした・・・
面接は結構良かったのですがもうひとつの小論文がなんとも・・・
私の高校は商業高校なので、普通の進学校と比べるとなかなか一般入試は厳しい物があり、落ちたら本当にどうしようかと心配でした。(一応他にも手は打ってあったのですけどね)
落ちたら県外で一人暮らしでした。(高崎は自宅から通えます)
でも一人暮らしも楽しいだろうなぁ。。という複雑な心境(^^;

とにかく、めでたく進路も決まったという事で、これからはまたガンガン紙を折っていきますのでよろしくおねがいします!
posted by MNZ at 23:33| Comment(13) | TrackBack(0) | その他メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

いやはや・・・

いやぁ・・・
皆さん申しわけありませんでした!
実は、入試まで3週間を切った大切な時に風邪をひいちまいまして少し寝込んでおりました。おまけに入試の自己推薦書の作成に追われてまして、更新、コメントのお返事がほったらかしになってました。
しばらく忙しくなってしまうので、来週は更新が出来ないかもしれないです・・・

さて、今回の写真は、「空想おりがみ」より、川畑文昭さんの「ペガサス」です!
pega.jpgクリックで拡大
妹が買ってきた靴の箱に、とても薄っぺらい紙が入っていたので、スプレー糊を使ってその紙でホイルをサンドした紙で折ってみました。
30cmくらいの正方形です。
ホイルを入れて3枚重ねなのに、薄いすごい紙です。やっぱりカラペですかね?詳細は不明・・・
作品の難易度は、かなり高め。今まであまり体験した事のないパターンの折り方で、折ってて楽しかったです!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

